エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】星野源&新垣結衣の結婚でSAKEROCK・浜野謙太の妻に注目「ハマケンは誰と結婚してんだっけ?」の声

「奥さん美しいー!!! ハマケンさんより奥さんに目がいってしまいました笑」、「奥様が綺麗過ぎるってのがよく分かる」と反響があった。

星野が結婚発表したことから、SAKEROCKつながりで浜野を思い浮かべたのだろう。Twitter上では浜野が既婚者だと知らずに『おかえりモネ』のヒロイン役・清原果耶と共演している浜野謙太がお似合いと考え「この二人の結婚を勝手に期待」という人や、「ハマケンは誰と結婚してんだっけな?」と検索してAgathaを見つけた人もいるようだ。さらには「星野源が結婚するって知った時より浜野謙太が結婚した時の方がショックだったな」、「星野源が新垣結衣と結婚したよりも、浜野謙太がAgathaと結婚した方が飲み込みに時間が掛かるよね…」とモヤモヤ感を訴える人も少なくない。

他にも星野に対して「サケロックなんてオサレバンドをやり、細川晴臣と対談し、憧れの大人計画に所属し、吉岡里帆とCMでイチャつき、ガッキーとキスしてたかと思いきや嫁にしてしまう星野源が憎くて仕方ありません! おめでとう!」という声がある一方、以前のツイートにはSAKEROCKの浜野謙太について「普段の(?)ハマケンとギャップでかっこいい。でも嫁がAgathaというのが未だに信じられんw」、「浜野謙太には嫁も子供もいて星野源とも関係が! 意外と周辺が充実!? こういう才能ある人って、きれいな奥さんがいるんだよなあ」という声が見受けられた。

ちなみに星野源と新垣結衣は、TBS系火曜ドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』(2016年)での共演及び今年1月放送されたスペシャルドラマでの再会から結婚に発展したと言われる。同ドラマでヒロイン・みくり(新垣)の伯母役を演じた石田ゆり子はインスタグラムで「あのすみません びっくりして鼻血が出そうなんですけど…百合ちゃん、役のままの気持ちです。おめでとう こりゃたいへんなニュースだ」とコメント。脚本家の野木亜紀子さんがTwitterで「ゆりちゃんがインスタで鼻血でそうになってます」とリアクションすれば、原作者の漫画家・海野つなみさんは「新垣結衣さん星野源さん、ご結婚おめでとうございます! これからもお二人の幸せと健康を、心から願っています」とイラストをプレゼントした。『逃げ恥』関係者にも突然の朗報だったようで、SAKEROCKメンバーが驚いたのも無理はないだろう。

画像は『浜野謙太 2021年1月23日付Instagram「妻と同じメイク教えてもらってやってみた…」』『カクバリズム 2015年6月2日付Twitter「SAKEROCK LAST LIVE “ARIGATO!”」』『海野つなみ 2021年5月19日付Twitter「新垣結衣さん星野源さん、ご結婚おめでとうございます!」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

海野つなみさんが描いた新垣結衣&星野源のイラスト(画像は『海野つなみ 2021年5月19日付Twitter「新垣結衣さん星野源さん、ご結婚おめでとうございます!」』のスクリーンショット)

1 2