エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】筧美和子のキュートな表情に「唇に吸い込まれそう」グラビアカット以来の反響で“ナイキのCM”期待する声も

モデルで女優の筧美和子が「気分転換に変えてみた」というヘアスタイルをインスタグラムで披露したところ、髪型のみならず艶やかな表情が注目を集め「唇に吸い込まれそう」と反響を呼んでいる。筧は2月にインスタグラムで大胆なグラビアカットを公開して話題になったが、このたびは顔のアップだけにもかかわらず人気女性グループのメンバーにたとえたり、新CMのオファーを期待する声まで寄せられる盛り上がりを見せた。

5月17日に「少しの間だったけど髪こんなことして遊んでいました」とヘアチェンジした姿を投稿して「気分転換できたよ!」という筧美和子。次の作品に入るため髪色はすぐに戻したそうだ。そんな束の間に見せたレアな表情に、フォロワーから「アップでもすごくかわいいですね」、「はぁー可愛い 疲れた心が癒されました!!」、「超Cute 今週も、そのCuteさの虜だよ~」などの称賛が寄せられている。

気分転換でヘアスタイルを変えてみた筧美和子(画像は『筧美和子 2021年5月17日付Instagram「こんばんは。少しの間だったけど髪こんなことして遊んでいました」』のスクリーンショット)

筧美和子はサイバーエージェントとの共同でZINEプロジェクト「KAKKEI」を始動し、1月29日にニュータイプの写真集『MIWAKO KAKEI ZINE project「KAKKEI」』を発売した。2月2日に自身のインスタグラムでそのグラビアのアザーカットを投稿したところ、ショーツ1枚になって美しい背中を見せた大胆なバックショットなどが大ヒットして「いいね!」が5.4万件となった。その後はプライベートでのコーディネートや神田明神で行われた映画『幕が下りたら会いましょう』製作発表会のオフショット、猫と戯れる癒やしショットなどを投稿しているが「いいね!」は1万~2万件ほどにとどまっていた。

筧美和子の横顔に「くちびるがナイキになってる様に見える」の声(画像は『筧美和子 2021年5月17日付Instagram「こんばんは。少しの間だったけど髪こんなことして遊んでいました」』のスクリーンショット)

そんななか投稿したヘアチェンジショットには「まじ、違う人みたい。気分転換正解かも? 女の子はいいね」と反響があるほど普段とは異なるオーラを放っているようで、

1 2