エンタがビタミン

writer : hirahara

【エンタがビタミン♪】筧美和子『劇場版仮面ライダー』でアイドルの一日署長に。婦人警官姿に「似合う」「映画が楽しみ」

セクシーな魅力で人気を集めるグラビアアイドル・筧美和子が婦人警官姿をブログで披露した。衣装とは思えないほどマッチした制服姿で、「可愛い」とファンを魅了している。

シェアハウスで繰り広げられる恋愛模様と友情が若者を中心に話題となり、高視聴率をマークしたリアリティ番組『テラスハウス』でブレイクした筧美和子。グラビアアイドルや女優だけでなく、ファッション雑誌「JJ」の専属モデルとしても活躍する筧が『筧美和子オフィシャルブログ』に愛らしい婦人警官姿を投稿した。

筧は『劇場版 仮面ライダードライブ サプライズ・フューチャー』に、一日警察署長に来たアイドルの花咲未来役で出演。制作発表会見に出席した翌日のブログで「昔から弟とよく見ていた仮面ライダーシリーズに出演できるなんてすごく嬉しかった」「現場もあたたかくて、優しく声をかけてくれる方ばかりで安心して撮影できました」と綴っている。

そんな彼女の婦警スタイルは、サラサラヘアに眉上バングの前髪、大きな瞳でまさにアイドルそのもの。あどけない表情もファンを惹きつけており「制服似合いますよ 」「映画楽しみにしておきます」「今の髪型本当にドツボです」「一日署長ホントにやってほしい」と好評だ。「またまた女優さんのお仕事だね」「仮面ライダーは最高だね」と女優としての活躍を喜ぶ声も寄せられている。

特撮映画『劇場版 仮面ライダードライブ サプライズ・フューチャー』は8月8日より全国東映系劇場にて公開される。さらなる活躍が期待される筧美和子の演技はもちろん婦人警官姿も楽しみだ。

※画像は『筧美和子オフィシャルブログ』のスクリーンショット。
(TechinsightJapan編集部 平原はづき)