エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】広瀬すず、加藤諒と3度目の共演 オフショットの距離感に「こんな関係素晴らしい」の声

広瀬すず(22)が櫻井翔とW主演を務める日本テレビ系日曜ドラマ『ネメシス』に加藤諒(31)が出演した。広瀬がSNSで加藤と並ぶオフショットを公開したところ、顔の大きさもさることながら兄と妹のように仲がよさそうな距離感が注目を集めている。やはり共演を重ねるとシンパシーを感じるようになるのだろうか。

広瀬すずが5月9日にTwitterで「3度目の共演です ネメシス放送中だ!」と投稿したのは、笑顔で加藤諒に寄り添うようにして撮ったツーショットだ。グイグイくる広瀬の人懐っこいところに加藤の方が戸惑っているようにすら見えるが、フォロワーからは「3度もですか。仲良しが滲み出てます!」、「こんな、関係素晴らしい!! と思わせられるショット。お互い切磋琢磨し、演者として歩んでいってほしいのです!」と反響があった。

加藤諒に寄り添う広瀬すず(画像は『広瀬すず 2021年5月9日付Twitter「3度目の共演です」』のスクリーンショット)

広瀬すずにとって連続ドラマ初主演となった土曜ドラマ『学校のカイダン』(2015年1月期)で加藤諒が生徒会執行部の書記“ちょろり”こと甲羅ちひろ役を務めれば、広瀬がヒロインの天才ハッカー少女・高杉真央役を演じた土曜ドラマ『怪盗 山猫』(2016年1月期)に加藤が秘密クラブの従業員・門松達郎役でゲスト出演しており、このたび『ネメシス』第5話に探偵事務所ネメシスの美神アンナ(広瀬)がよく出前を頼む料理店の料理人・リュウ楊一役で加藤が登場して3度目の共演となった。

『学校のカイダン』生徒会メンバー、加藤諒(左)と広瀬すず(左から3人目)(画像は『加藤諒 2018年7月25日付Twitter「昨日は久し振りに『学校のカイダン』生徒会メンバー集合致しましたァァア」』のスクリーンショット)

「【公式】日曜ドラマ『ネメシス』」インスタグラムで、第5話オンエア前に「初登場、アクロバティックな料理人・リュウも大活躍」、「アンナとリュウの仲良しショットを公開」と広瀬すずと加藤諒が並んでポーズするツーショットを投稿し「すずちゃんの顔が小さいのか 諒くんが大きいのか どっちもか! …公式はすずちゃんが顔小さすぎるに一票」といじったところ、

1 2