エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】広瀬すず“お家時間”動画は愛猫・あのちゃんと 姉の広瀬アリス、瀬戸朝香も登場

女優の瀬戸朝香や広瀬すずが所属する芸能事務所が25日、YouTube「MY TIME AT HOME」の動画配信を開始した。各々がお家時間の過ごし方について紹介している。いずれも自宅での撮影ということもあり、ペットや手料理が登場したり、なかには俳優の勝地涼のようにヒゲが伸び放題のため、現在の姿は見せられないと飼い猫のメルが勝地の“代行”として出演するなど各家庭の事情が垣間見られる内容になっている。

25日の瀬戸朝香オフィシャルブログで、YouTubeチャンネル『FOSTER / FOSTER plus公式』の開設を発表した。「MY TIME AT HOME」のタイトルを鈴木杏が手描きで、ナレーションは安藤ニコが担当。自宅でまったりと観るにはピッタリの心が安らぐ動画ばかりだ。

トップバッターは瀬戸朝香で、「私はマスク作ったりしてま~す」とブログでも紹介している手縫いのプリーツマスクを手にしている。瀬戸朝香は子供のためにチョコレートや鬼まんじゅう(さつま芋の蒸しまんじゅう)のおやつを手作りして過ごしており、これからは動画でもその過程が見られるかもしれない。

次に登場したのは、広瀬すずと愛猫・あのちゃんだ。ドラマ『anone』(2018年)で共演していた猫で当時は3か月くらいの仔猫だったが、立派な成猫となって彼女に抱かれていた。今はブリ大根や肉じゃが、唐揚げの甘辛煮と自炊することが多く、これまで仕事が忙しくてできなかったことに挑戦しているという広瀬すず。メッセージの最後に「皆さんも少しでも気持ちが楽になれるような、明るくなれるようなそんなお家時間をお過ごしください。またね~」と、手を振る姿に癒されたファンも多かったことだろう。

姉の広瀬アリスは、

1 2