海外発!Breaking News

writer : ac

【海外発!Breaking News】川で水を飲む犬を巨大ワニが襲う 衝撃映像に物議(印)<動画あり>

ここぞとばかりに一気に犬にかぶりつき、首を左右に大きく振るとそのまま水中に引きずり込んだ。辺りには犬の悲しい叫び声が響くが、こうなっては為す術がない。

動画は男性らが推測した通りの展開で終わっているが、これには「撮影した人たちは、犬を助けるべきだったのでは?」「せめて危険が迫っているのを知らせるべきだった」「犬がかわいそう」という見方がある一方で、「いや、ワニは生きていかなきゃいけないからね。これは仕方ない」「自然な成り行き」という声もあがり、意見は真っ二つに分かれたようだ。

ちなみに2019年には、豪クイーンズランド州を流れるワトソン川で飼い犬がイリエワニに襲われた。飼い主はこの時の一部始終を撮影しており、「攻撃はわずか1、2秒ほどの出来事だった」と語っていた。

画像は『Daily Star 2021年5月30日付「Huge crocodile grabs whimpering dog while it’s drinking and drags it to its death」(Image: SWNS)』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 A.C.)

野良犬のすぐ後ろに迫ったワニ(画像は『Daily Star 2021年5月30日付「Huge crocodile grabs whimpering dog while it’s drinking and drags it to its death」(Image: SWNS)』のスクリーンショット)

1 2