エンタがビタミン

writer : sekihara

【エンタがビタミン♪】アンミカの呪文「HLLSPD」の効果か 宮下草薙・草薙が変化「お笑いが好きです」 

約1年後の2021年3月31日放送の同番組で草薙がアンミカ提唱の「HLLSPD」を実践していることが明らかに。その証拠になかなかすぐには覚えられない「Happy.Lucky.Love.Smile.Peace.Dream」をスラスラと唱えて、アンミカらを驚かせた。しかも草薙はこれをアレンジして「本当に辛いときにはその後に、ポジティブ、ポジティブ」と付け足しているそうだ。草薙は「めちゃくちゃすべって楽屋でも立ち上がれないぐらい」のときに「Happy.Lucky.Love.Smile.Peace.Dream.Positive.Positive」と唱えて元気になって帰るという。この話にアンミカは「嬉しい嬉しい嬉しい嬉しい」と手を叩いて大喜びだ。

実は以前は仕事が嫌いで「宮下が辞めたいって言ったら僕は(明日にでも)辞められるし」「俺、いつまで頑張ればいいの?」と話していた草薙。そんな草薙が今回は「ちょっと好きになったかもしれない、お笑いが…」と心境の変化を告白。「気づいたらお笑いのことを考えている」と明かし、若林正恭に促されて「お笑いが好きです」と照れながら告白した。この草薙の変化が「HLLSPD」を唱えた効果ではないかと考えて、アンミカが「だから(お笑いが)好きになっちゃったんじゃない?」と口にすると、春日も「アンミカさんの効果があるんじゃない?」と同意した。

SNSでも「アンミカのHLLSPD、草薙が普通に言えてて、ポジティブを追加する改良までしてるw」「草薙さんがHLLSPD唱えてポジティブになりつつあるのびっくりだった」「草薙!? マジかよ。しかもポジティブ連呼w」など驚きの声や、「草薙『HLLSPD、ポジティブ、ポジティブ』めっちゃ笑ったww 元気でたわー」「HLLSPDは僕も辛いとき唱えてます」などのコメントが確認できる。“超ポジティブなアンミカvs超ネガティブな草薙航基”という正反対キャラの共演となったが、前回よりも少し前向きになっていた草薙を見ると、アンミカのポジティブパワーの方が強いということだろうか。

画像2~4枚目は『アンミカ 2021年4月2日付Instagram「4月、卯月に入りましたね」、2021年3月25日付Instagram「本日3/25に49歳を迎えました」』『佐久間宣行 2021年3月31日付Twitter「あちこちオードリーは今夜から水曜23時台にお引っ越し!」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 関原りあん)

アンミカの金言が掲載されている日めくりカレンダー(画像は『アンミカ 2021年3月25日付Instagram「本日3/25に49歳を迎えました」』のスクリーンショット)

1 2