エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】アンミカの“ジョーカー”コスプレに新庄剛志氏が絶賛「踊りのクオリティーの高さがすごい」

『ぐるぐるナインティナイン』(日本テレビ系)では、コスプレをしている有名人を当てる新企画“ダレダレ?コスプレショー”が始まり、モデルでタレントのアンミカが挑戦した。彼女のコスプレの完成度と演技力の高さは他の挑戦者を圧倒しており、司会の矢部浩之(ナインティナイン)が「答えは知ってても(アンミカだと)分からない」と舌を巻くほどだった。

この“ダレダレ?コスプレショー”の初回放送(18日)に登場したのが元メジャーリーガーの新庄剛志氏で、アメコミのキャラクター「ハーレイ・クイン」のコスプレに挑戦した。新庄氏はこのオファーがあった時「女装がしたい」と希望し、収録当日は自分の姿を見て「メイクさんの力ってすごいですね」と仕上がりに大満足していた。25日の放送で新庄氏は回答者として登場したが、番組の予告で「ジョーカーのコスプレをした“あの人“の踊りのクオリティーの高さがすごいと思った」と絶賛していたものだ。

そのアメコミ『バットマン』に登場するバットマンの宿敵「ジョーカー」のコスプレに挑戦したのが、アンミカだった。“喜怒哀楽を顔面で表現”し、ダンスのリクエストにも完璧に応える。特別に回答者の山崎弘也(アンタッチャブル)が至近距離で見ても誰がジョーカーのコスプレをしているのか全くわからず、新庄氏を含めスタジオ内の回答者から正解が出なかったことから、「幸せの伝道師、アンミカです!」と本人自ら正解を発表した。

「ジョーカー」の完璧なコスプレはアンミカ(画像は『アンミカ 2021年2月25日付Instagram「サプライズだったので、告知できずすみません!」』のスクリーンショット)

アンミカといえばコロナ禍前まで毎年、“大人の本気ハロウィン”と題して親しい仲間とハロウィンパーティーを開き、

1 2