海外発!Breaking News

writer : tinsight-masumi

【海外発!Breaking News】「私は癒しを与えている」信徒の顔にオナラを放つ牧師に非難の声(南ア)

「教会で行われていることに満足していない」とし、30代の男性は次のように語っている。

「私たちが教会に来るのは祈りを必要とするからなのです。オナラをされるために来てるわけじゃないんですよ。牧師がしていることは正しいこととは言えません。牧師は自分の神に祈りを捧げ、人々を癒すために別の方法がないか神に尋ねるべきです。」

また40代の女性もペネロペ氏が信徒の顔に座ってオナラをする姿を目にしてからは、教会に通うのをやめたそうだ。彼女は「それは私が望んでいたものではありません。私が必要としているのはオナラではなく祈りだったのです」と話している。

多くの非難の声があがる中で、ペネロペ氏はこの騒ぎについて難色を示すような長文のメッセージをFacebookに次のように(一部抜粋)綴った。

「信徒の顔の上に座っていることは、誰かが騒ぎたてるまで誰も道から外れることはなかったのです。人々がこれについて騒ぎ始めた瞬間に私たちは多くの堕落した人を目にすることとなります。たとえ自分に名声があると思っている人でさえそうなることでしょう。」

この長文メッセージに対してユーザーからは「皆さん、この男(の言葉)に耳を傾けるのではなく、聖書を読み(神の)御言葉を見つめましょう」、「悔いを改め、神に誓って人々を虐待するのはやめてください」といった声が寄せられている。

画像は『Daily Star 2021年3月31日付「Pastor says he farts on the heads of worshippers to ‘demonstrate God’s power’」(Image: Christ Penelope/Facebook)(Image: COPYRIGHT UNKNOWN)』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 MasumiMaher)

SNSで非難されることになったペネロペ氏(画像は『Daily Star 2021年3月31日付「Pastor says he farts on the heads of worshippers to ‘demonstrate God’s power’」(Image: COPYRIGHT UNKNOWN)』のスクリーンショット)

1 2