エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】佐藤健、カラオケで納得するまで同じ曲を歌うほどの負けず嫌い 大物タレントにゲームで勝ってドヤ顔も

俳優の佐藤健と脱出ゲームや謎解きゲームに一緒に行く間柄であるお笑い芸人・千鳥ノブが、バラエティ番組で佐藤の意外な一面を明かした。ゲームのみならずカラオケでもこだわりが強く負けず嫌いを発動するという。そんな佐藤の負けず嫌いは今に始まったことではなく、かつては大物タレントとのゲーム対決でガチになったこともある。

4月22日放送の『ぐるぐるナインティナイン』(日本テレビ系)で人気企画「ゴチになります!」に佐藤健が出演して、プライベートの話題になった。レギュラーメンバーの千鳥ノブによると、「(佐藤は)意外とオタクなところがあり、思うようにうまくいかないとムキになる」そうだ。カラオケに行っても自分の歌に納得がいかないと、同じ曲を何回も歌い直すという。それには視聴者からTwitter上で「健くんのカラオケ見たい!」、「カラオケの時♪『大丈夫』6回歌った話がウケる」、「佐藤健って普段も佐藤健なんですよ。そんな気がする。カラオケ連続6回歌ったのw ヒトカラ行きなさい」などと反響があった。

千鳥ノブは2018年7月、サバンナ高橋プロデュースの「リアル脱出ゲーム」に佐藤健や芸人たちと行って「#リアル脱出ゲーム好き過ぎて挑む前の顔るろうに剣心」のタグとともに記念写真をインスタグラムに投稿。2019年6月にはUSJやescape osakaなどを佐藤健らゲーム仲間と巡り、「脱出ゲームって面白いんやね」、「1日4謎。終わった頃には脳がマグマ」と満喫していた。

USJのリアル脱出ゲームにて、中央2人が佐藤健と千鳥ノブ(画像は『千鳥ノブ 2019年6月27日付Instagram「脱出ゲームって面白いんやね。」』のスクリーンショット)

今年1月11日放送の特別番組『佐藤健&千鳥ノブよ!この謎を解いてみろ!~天才謎解き集団からの挑戦状~』(TBS系)を前にインタビューに答えた佐藤は、以前から千鳥のファンで望んでいたロケの共演が実現したことからノブと仲良くなったと話していた。番組本編では流れから佐藤がカラオケでRADWIMPSの『スパークル』を歌う一幕があり、

1 2