エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】指原莉乃、回転寿司店の写真でさえ元気づける影響力 さしこの日に「娘が生まれたよ」の声も

スキャンダルでHKT48に移籍してからも『有吉反省会』(日本テレビ系)などで共演している。2019年7月24日放送の『マツコ&有吉 かりそめ天国』(テレビ朝日系)で有吉は、指原莉乃の人気の秘密を「スキャンダル絡みのトラブルで処世術を学んだから、頭も下げられるし、自虐もできる」ところにあると分析して「トラブルが生んだ奇跡」とたとえていた。指原はそうやって培ったトーク力で『今夜くらべてみました』(日本テレビ系)などでMCを務め、この春4月から始まった新番組『ゼロイチ』でもMCに起用されている。さらに『ワイドナショー』(フジテレビ系)ではゲストコメンテーターとして大御所・松本人志とのトークが注目されることも度々だ。

そのように数々のバラエティ番組で活躍するだけでなく、アイドルグループのプロデュースまで手掛けている指原莉乃。そのパワフルな生き様に元気づけられるのだろう。このたび「さしこの日」についてツイートしたところ、「平成3年4月5日生まれ」のファンから「令和3年4月5日を迎えられて幸せです!」という声や「さしこの日に2人目の娘が産まれたよ! 名前何にしよー?」という声が届く一方で、「345の日に母が入院したよ。明日手術なんだ。どうか成功しますように。345の日に入院だから大丈夫な気持ちがでっかくなったわ」という声が寄せられ、指原莉乃もガッツポーズの絵文字でエールを送っていた。

画像2、3枚目は『指原 莉乃 2021年4月5日付Twitter「令和3年4月5日!」』『Rino Sashihara 2021年3月14日付Instagram「このシチュエーションをダサくできる我々、強い。」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

指原莉乃と仲の良いお笑い芸人・シソンヌ長谷川(画像は『Rino Sashihara 2021年3月14日付Instagram「このシチュエーションをダサくできる我々、強い。」』のスクリーンショット)

1 2