イタすぎるセレブ達

writer : tinsight-ikumi

【イタすぎるセレブ達】ジョニー・デップの元妻アンバー・ハード、頬に大きなアザを残した過去の写真を公開

米女優アンバー・ハード(34)が、頬に大きな傷跡がある過去の写真を自身のInstagramに公開した。この投稿の数日前にはアンバーの元夫で俳優のジョニー・デップ(57)が、英紙『The Sun』が報じたアンバーへのDV疑惑に対する名誉棄損訴訟への上訴を棄却されたばかりだった。

アンバー・ハードが現地時間3月29日、自身のInstagramで同じ服を着た2枚の写真を公開した。投稿には「4年の歳月を経て、時には同じ服を2回着ることが重要なことだってある」と記している。

1枚目は2016年、ジョニー・デップとの離婚申請後にDV被害の申し立てをした時のものだ。黒いワンピースを着たアンバーの右頬に、大きなアザがはっきりと残っている。

2016年、頬にアザがあるアンバーの姿(画像は『Amber Heard 2021年3月29日付Instagram「One dress, four years apart.」』のスクリーンショット)

2枚目は2020年の夏に撮影されたものだ。1枚目と同じ黒いワンピースを着たアンバーが、ジョニーからのDV被害を証言するためロンドンの王立裁判所に出廷した際の様子だ。ジョニーは自身を「ワイフビーター(妻虐待者)」と表現した『The Sun』を名誉棄損で訴えていた。

2020年、4年前と同じ服で裁判所に出廷したアンバー(画像は『Amber Heard 2021年3月29日付Instagram「One dress, four years apart.」』のスクリーンショット)

ジョニーは2018年に『The Sun』が掲載した元妻アンバーへのDV疑惑に対し、名誉棄損訴訟を起こした。2020年7月にはロンドンの王立裁判所で16日間にわたる裁判が行われ、ジョニーとアンバーが出廷して証言した。英時間11月2日、裁判所は暴力行為があったことを認めてジョニーが敗訴するも、この判決を不服とし控訴裁判所に再審の許可を求めていた。

ジョニーの弁護士は控訴裁判所で「アンバーは離婚調停で受け取った700万ドル(約7億8千万円)を寄付するといったものの、未だに実行されていない」と主張するも、

1 2