イタすぎるセレブ達

writer : tinsight-c-emma

【イタすぎるセレブ達】キャサリン・ゼタ=ジョーンズが語る、円満な結婚生活の3つの秘訣とは?

俳優マイケル・ダグラスの妻で女優のキャサリン・ゼタ=ジョーンズが、このほど『WSJ』のインタビューに登場した。昨年にマイケルと結婚20周年を迎えたキャサリンは、幸せな結婚生活の秘訣について「愛情」「リスペクト」、そして「ユーモア」であると明かしている。

ウェールズ出身の女優キャサリン・ゼタ=ジョーンズ(51)が、親子ほど年の離れたベテラン俳優マイケル・ダグラス(76)と結婚したのは、2000年11月のことだった。同年夏に長男ディランさんが、2003年には長女カリスさんが誕生。華やかなセレブライフと両親を超える子供達の美形ぶりで、一家は今も何かと注目を集めている。

日頃から度々SNSに仲睦まじい写真をアップしては互いへの愛の言葉を伝え合い、円満な結婚生活をキープしているキャサリンとマイケル夫妻だが、2010年にはマイケルがステージ4の咽頭がんと診断され、2013年には「結婚生活を見直すため」として別居を発表するなど、ここへ至るまでの道のりは決して平坦なものではなかった。しかし2人はその後関係を修復し、昨年11月に結婚20周年という大きな節目を迎えた。

『WSJ』のインタビューでキャサリンはこれまでの20年間を振り返り、幸せな結婚生活の秘訣を次のように明かしている。

「何よりもまず、私達は一緒にいてとにかく楽しいの。」
「愛情とリスペクトは常に持ち続けているわ。私達はユーモアのセンスを忘れたことはないし、一緒に過ごすことをお互いに楽しんでいるのよ。」

俳優という職業柄、9時-5時といった固定スケジュールに縛られることのない夫妻は、

1 2