エンタがビタミン

writer : sekihara

【エンタがビタミン♪】チョコプラ松尾、元クリキン田中昌之とは「親戚です」 約25年ぶりに再会し2人で「TT兄弟」に

2人が笑顔で“T”の文字を両手で作っている。チョコレートプラネットの人気のリズムネタ“TT兄弟”を田中も真似したのだろう。そして2枚目では2人ともVサインを出していて、四半世紀ぶりになる再会を喜んでいるようだ。松尾も同日「26年前のおじいちゃんの葬式ぶりにお会い出来ました。父のいとこで親戚です。」とツイッターで言及した。

田中昌之と松尾駿がTT兄弟に(画像は『田中昌之 2020年12月10日付Twitter「昨日のオンエア録画出来て無かった」』のスクリーンショット)

この収録は2020年12月9日放送の日本テレビ系『有吉の壁』で行われたもので、「ご本人登場選手権」のコーナーに松尾と田中が出演している。チョコプラの長田庄平GAOの歌マネをしたのだが、松尾はライオンの着ぐるみを着て「ガオー!」とダジャレで登場。一方で田中は、ピン芸人のもう中学生が『愛をとりもどせ!!』の歌マネをした際にご本人として歌唱した。松尾と田中は別々の出演となったため「絡んで欲しかったなぁ…」と残念がるファンもSNSで見受けられる。

他にも「クリキンの田中とチョコプラの松尾親戚なんや」「チョコプラ松尾とクリスタルキング田中が親戚だとおおお!」「松尾さんがクリスタルキングのボーカルと親戚だったとは 『どんだけ~』の声が通るのも家系?」と驚くコメントや、「凄く良い写真だね~」「一緒にTやってますね」「ウケる Т、Т」「素敵ですね仕事で一緒になるなんて…」などの声があがっている。

画像1、2枚目は『田中昌之 2020年12月10日付Twitter「昨日のオンエア録画出来て無かった」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 関原りあん)

イベントで「T」の文字を作る松尾駿

1 2