エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】ぺこぱ松陰寺「大悟さんと一緒だ!」と歓喜 女子アナが好きな男性芸人ランキングで1位に

コンビのキャラが影響して自分の方が下になっていると不服そうだ。そのシュウペイの順位は、2票が入り11位。コンビで入った票では、千鳥に次ぐ多さである(ノブは3票を獲得し、8位)。なんといってもぺこぱにとって嬉しかったのは、「大好きなぺこぱがキャンペーンCMをしているから」と高校生2人が献血をしたというエピソードが女子アナから紹介されたことだろう。ツイッター上でも「自分もぺこぱさんのCM見て献血行きました」という声があり、その影響力の大きさを考えると今後、彼らへのCM依頼などがさらに増えるのではないだろうか。

また5票が入った3位には、またもや第7世代の粗品(霜降り明星)、そして2004年に「ギター侍」としてブレイクした波田陽区が選ばれた。波田の名が呼ばれると「えーっ!」と他の芸人から驚きの声があがったが、彼は2016年に福岡に移住してから地元や近県のテレビ局でレギュラー番組を持っており、共演している女子アナから彼の人間性が絶賛されていた。東京や大阪など大手のテレビ局の番組に起用されなくても、波田のように地方のテレビ局でレギュラー番組を持ち評判になると、再び注目を集めるケースも出てくる。あるいはYouTubeを見て好きになった芸人に投票する女子アナもおり、選択の理由も多様化しているようだ。

画像2枚目は『シュウペイ【ぺこぱ】 2020年12月31日付Instagram「大晦日!! 今年は色々な経験させてもらいました」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 みやび)

11位だったシュウペイと1位に選ばれた松陰寺太勇(画像は『シュウペイ【ぺこぱ】  2020年12月31日付Instagram「大晦日!! 今年は色々な経験させてもらいました」』のスクリーンショット)

1 2