エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】藤田ニコルはエゴサーチの鬼「朝起きたらエゴサ、生放送が終わればエゴサ」

モデルでタレントの藤田ニコル(23)は11歳で女子中学生向けファッション誌の専属モデルとして活動を始め、タレントとしてブレイクしたのは2015年、現在はファッションやコスメのプロデュース業にも進出し相変わらず多忙である。一時期よりバラエティ番組に出演する機会は減ったが、声優にも挑戦するなど活躍の場が広がっているのだ。

16日深夜放送の『あちこちオードリー~春日の店あいてますよ?~』(テレビ東京)にゲスト出演した藤田ニコル。藤田は出演したテレビ番組を見ながら反省することはないが、今もエゴサーチをして視聴者がどのような感想を持ったのか調べているという。ネットニュースのコメント欄もくまなく目を通すそうで、炎上して2000件以上のコメントが入っていた時も一つも漏らすまいと読み込んだ。朝は起床するとすぐに寝ていた時間のエゴサーチを始めるという彼女に、「コメントを読んで、落ち込まないの?」と同番組のMC・若林正恭(オードリー)が尋ねる。すると「凹むけど、やめられない」「病んで回復の繰り返し」と答えたものの、以前ほどショックを受けたり重い気持ちを引きずることは無くなったそうだ。

特に炎上する危険性があるのが、生放送の情報番組でコメンテーターとして出演する時だ。「自分が言いたくなくても、言わなければならない状況になる」と言い、

1 2