エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】長州力、ゾンビ化した娘婿に「やめとけ!」 2人の関係から憶測も「ポンコツすぎて形変えられた?」

元プロレスラー・長州力とそのマネージャーを務める娘婿の慎太郎氏。慎太郎氏の妻である長州の長女・有里さんによると「2人の意見は未来永劫交わらない」関係性という。そんな慎太郎氏がまるでゾンビのように変貌した姿を見て、長州力がTwitterで「どうしたの? その顔…やめとけ!」とまたしてもイラついていた。

長州力が3月16日にTwitterで公開したのは、大きなステーキを前にフォークとナイフを手にした慎太郎氏の姿だ。なぜか血だらけ傷だらけで青白い顔をしており、長州が「慎太郎…どうしたの? その顔…やめとけ!」と怒りを露わにした。慎太郎氏がステーキを食べている店は、ブルーザー・ブロディをはじめ国内外のプロレスラーたちが来店したことから「プロレスファンの聖地」とされるステーキハウスだけに、長州もなおさらイラついたのかもしれない。

長州力のマネージャーで娘婿の慎太郎氏(画像は『長州力 2021年3月16日付Twitter「おはよう!」』のスクリーンショット)

そんな長州力と慎太郎氏の関係は、YouTube「長州力【公式】RIKI CHANNEL」で変遷を追うと見えてくる。昨年11月6日にアップされた『【奥様を呼びつけて】長州力が形どころか嫁を変えてしまうぞ!?【慎太郎を甘詰め】』では、長州が慎太郎氏の言動に「俺のことを能天気だっていうのか」、「形変えるからなホントに」とイラつく一幕が見られる。さらに慎太郎氏が長州の妻・英子さんの暮らしぶりに言及したところ、長州が「英子ー! 慎太郎が何か言いたいそうだぞ!」と声をかけており、慎太郎氏を「パワハラじゃないですか」と慌てさせていた。

12月には慎太郎氏がLINEで他の人物に送ったつもりが長州に誤送信した内容を「『待っててね』ってなんだ。大丈夫かお前?」と追及され、1月にはそれが原因で慎太郎氏が「マネージャーをリタイアしたい」と直訴するも、「お前はリタイアで、俺はもう一回寝タイヤ」と相手にされない。そんな関係が続き、

1 2