イタすぎるセレブ達

writer : tinsight-ikumi

【イタすぎるセレブ達】ビリー・アイリッシュ、6週間かけてブロンドヘアに グラミー賞授賞式の髪はウィッグだった

髪の色を黒とネオングリーンからブロンドに変えてファンを驚かせた米歌手ビリー・アイリッシュ(19)。彼女のヘアスタイリストによると、色を変えるまでに6週間を要したという。ファンの間ではビリーがグラミー賞授賞式で「ウィッグをつけていたのでは」と話題になったが、ビリー自身がTikTokでその事実を明かしている。

ビリー・アイリッシュが現地時間17日、自身のInstagramでブロンドヘアにイメージチェンジした姿を公開した。すると投稿後わずか6分で「いいね!」が100万件に達し、Instagramの過去最短記録を更新した。ビリーの髪は本来ブロンドだが、2019年からは髪の根本をネオングリーンに染めた特徴的なスタイルを保っていた。

ビリーは現地時間14日に開催した「第63回グラミー賞」授賞式では、帽子やバンダナを被って出演していた。しかしわずか数日後に新しいヘアを披露したため、ファンの間では授賞式での髪が「ウィッグだったのでは?」と話題になっていた。

ビリーの専属ヘアスタイリストのリッサ・レンは、自身のInstagramでビリーのヘアカラーを行う動画を公開、髪の色を黒からブロンドに変えるのに6週間を要したとしてこのように明かしている。

「正しい方法で行うには、そのプロセスが大変なのよ。6週間をかけて、髪を傷めずに黒い色を全て落とすの。私が教えた厳しいヘアケアも実践してもらいながらね。私達は実際、色が落ちていく過程を楽しんでいたわ。」

のちにこの投稿は削除されたが、

1 2