イタすぎるセレブ達

writer : tinsight-ikumi

【イタすぎるセレブ達】ビリー・アイリッシュ「髪をからかうファンがいる限り、アルバムはリリースしない」

ビリー・アイリッシュ(19)がこのほどInstagramストーリーに動画を投稿し、髪をからかうファンがいる限りニューアルバムを発表しないとジョーク交じりに伝えた。米国で来年2月にドキュメンタリー映像をリリースするビリーは、公開後にヘアカラーを変えるつもりであることも明かしている。

米人気歌手ビリー・アイリッシュが現地時間21日にInstagramストーリーで動画を公開し、ニューアルバムのリリースをほのめかした。ただしファンがビリーの髪をからかうのを止めない限り、リリースはしないとの条件付きだ。

ビリーはこれまでに髪の色をラベンダーグレー、ブルーパープル、デニムブルー、ターコイズブルー、ブラックなどに次々と変え、ファンを驚かせてきた。2019年からは黒い髪の根元をネオングリーンに染めたヘアカラーをキープしている。同年にビリーは襟足部分を長くした80年代風の「マレットヘア」で話題になったが、実は髪を染める際に髪が焼けた結果であることを『TMZ』に明かしている。そんなビリーの個性的なヘアに対し、SNSでネガティブなコメントを残す人々もいた。

ヘアカラーを何度も変えているビリー(画像は『BILLIE EILISH 2018年8月16日付Instagram「nori from barbie fairytopia headass」』のスクリーンショット)

動画に登場したビリーの前髪は、2本の鬼の角が立ったように加工されている。笑みを浮かべたビリーはファンに向けて「みんなに伝える、面白い話があるのよ」と言い、Fワードを連発しながらジョーク交じりに語り出した。

「まず、あんたらはクソくらえよ! 私をからかうのを止めて。あんた達のためにアルバムを作ってるんだから。みんなが私の髪をからかい続ける限りリリースはしないよ! 黙るんだ!」

笑いながらそう話したビリーは、

1 2