イタすぎるセレブ達

writer : tinsight-ikumi

【イタすぎるセレブ達】チャールズ皇太子、ヘンリー王子のインタビューについて問われるも無言で笑み

「僕は本当にがっかりした。だって父も似たような経験をしてきたから。苦しみがどんなものかを分かっているはずなのに」と明かしたものの、父親への変わらぬ愛情も述べていた。

「僕はいつまでも父を愛するよ。だけど傷つくことが沢山あったんだ。そして僕はこれからも、その関係を修復することを最優先のひとつにしていくつもりだ。」

「父は電話をくれなくなった」と語ったヘンリー王子(画像は『CBS 2021年3月1日付Instagram「CBS Presents Oprah with Meghan and Harry: A Primetime Special in one week.」』のスクリーンショット)

なお今回のインタビューで物議を醸したのは、ある王室メンバーが生まれてくるアーチー君の肌がどれほど濃くなるかについての懸念を示したという発言だ。2人はこの人物が誰かを明かしていないが、カメラが回っていない時にヘンリー王子がオプラに対し、エリザベス女王フィリップ王配ではないことを伝えたという。

夫妻のこのような発言に対し、英王室は現地時間9日に声明を発表。「ヘンリー王子とメーガン妃にとって、この数年がどれほど困難なものであったかを知り、家族全員が悲しみに暮れています」と述べ、人種差別問題についても深刻に受け止めており、王室で内密に対処するつもりだと明かしている。

画像は『Clarence House 2021年3月9日付Instagram「Continuing Their Royal Highnesses’ work to encourage vaccine take-up, The Prince of Wales today visited @jesushouseuk in London」』『CBS 2021年3月1日付Instagram「CBS Presents Oprah with Meghan and Harry: A Primetime Special in one week.」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 寺前郁美)

ワクチン接種センターで医療スタッフと対面したチャールズ皇太子(画像は『Clarence House 2021年3月9日付Instagram「Continuing Their Royal Highnesses’ work to encourage vaccine take-up, The Prince of Wales today visited @jesushouseuk in London」』のスクリーンショット)

1 2