婚約解消が報じられたハリウッドのパワーカップル、ジェニファー・ロペス&アレックス・ロドリゲスが米時間13日に連名で声明を発表、前日の破局報道の内容を否定した。アレックスはマイアミでの突撃取材に対して「僕はシングルじゃない」と答えており、現在もジェニファーとの関係が続いていることを明かした。
世界的エンターテイナーのジェニファー・ロペスと元メジャーリーガーのアレックス・ロドリゲスの婚約解消が報じられたのは、米時間12日のことだった。第一報を報じた『Page Six』によれば、婚約解消の原因は米人気リアリティ番組出演者のマディソン・レクロイさんとアレックスの浮気とのことで、関係者は
「“マディソン・レクロイのスキャンダル”が2人の破局の原因ですよ。2人の間にはその前から色々と問題はありましたが、ジェニファーはこのスキャンダルでかなり恥をかかされましたからね。」
と同メディアに証言していた。
しかし翌13日、ジェニファーとアレックスはアレックスの代理人を通じて各メディア宛てに連名の声明を発表、破局報道を次のように否定した。
「すべての報道は正しいものではありません。私達は諸問題の克服に取り組んでいるところです。」
“諸問題”の具体的な内容には言及しなかったが、ジェニファーは先月、人気誌『allure』のインタビューの中で隔離生活は互いをより深く知る上で有意義な時間であったこと、そして「よりよい関係を築くためにはお互いを磨く努力が必要」だとして、アレックスとカップルセラピーに通ったことなどをざっくばらんに明かしていたため、