海外発!Breaking News

writer : ac

【海外発!Breaking News】犬に鼻を噛みちぎられた女性、事故を乗り越え「外見を恥じたりしない」(米)<動画あり>

今から約4年前、男友達が飼っていたピットブルに鼻を噛みちぎられた女性が『Shake My Beauty』のインタビューに応じ、事故やその後の心の葛藤、そして現在の心境について語った。女性は「自分が経験を語ることで、多くの人をインスパイアできれば」と、TikTokなどにたくさんの写真や動画を公開している。

米インディアナ州エルウッド在住のガブリエル・マイヤーズさん(Gabrielle Myers、31)は2017年6月、友人宅で開かれたパーティで友人の飼い犬だったピットブルに鼻を噛みちぎられた。この事故により、ガブリエルさんは鼻がえぐられて穴が開く重傷を負い、精神的にかなりの打撃を受けた。

事故に遭う前のガブリエルさん(画像は『Shake My Beauty 2021年3月7日付Facebook「A dog bit my nose off」』のスクリーンショット)

ガブリエルさんは「当時はデパートで働いていたけど、事故後は家の中にこもっていた。4年間で7回も鼻の形成手術を受けた」と明かすと、事故が起きた日のことを次のように振り返った。

「その日は男友達に招かれて、20~25人くらいでお酒を飲んで騒いでいるうちに午前1時を過ぎてしまったの。そろそろ帰ろうと思ってトイレに行った時、その家のピットブル“ケイン(Caine)”が近づいてきたわ。ケインはまだ友達が飼い始めたばかりの犬で、私はその場で身体を撫でてあげたの。すると私によくなついていた“クライド(Clyde)”が後からやってきて、腰を低くした私に飛びかかってきたわ。きっとケインに嫉妬したのでしょうね。あっという間にクライドの大きな口が目の前に迫ってきて、額から顎までガブリとやられたの。」

「私が大声で泣き叫ぶとクライドは私から離れていった。でも顔も床も血だらけだった。それで自分の顔に手をやると、鼻があるはずの場所に大きな穴が開いていたの。何事かと集まってきた友達に、私は『鼻がないの! 鼻を探して氷に浸してちょうだい!』とお願いしたわ。パニックに陥って『私はもう死ぬんだろうな』と思ったほどよ。」

「傷は深く、私はヘリで大病院に搬送されて手術を受けたわ。14~16針を縫うほどで、医師は私の鼻の再接着を試みたけど、結局鼻が腐ってしまって失敗したの。薬で眠らされていた私が目覚め、そのことを知った時は本当にショックで、鏡を初めて見た時は涙が止まらなかった。だって私の鼻には大きな穴が開き、まるで骸骨に肉だけがついているかのようだったから。」

「医師には『形成手術でなんとか普通に見えるように治療はできる』と言われたけど、そんな言葉は信じることができなかった。『なんであの時死ななかったのだろう』とさえ思った。私は自分の顔が嫌で、鏡を見なくなったの。誰とも話したくなくて、数か月間はただベッドに横になっていたわ。そうやって隠れていたのよ。」

手術を受け、精神的に落ち込んでいた時期(画像は『Shake My Beauty 2021年3月7日付Facebook「A dog bit my nose off」』のスクリーンショット)

ただ時間の経過とともに、

1 2