海外発!Breaking News

writer : ac

【海外発!Breaking News】21年間服役した男性、恩師と再会し感極まる「彼女は暗闇の中の光だった」(米)<動画あり>

マイケルさんの両手を取ると「元気だった?」と声をかけた。溢れる感情がコントロールできないのか、ライスさんは自分の口に手を当てそわそわと動き回る。

一方のマイケルさんは、カメラを覗き「大成功」とばかり余裕の表情を見せたが、実はカメラに映っていないところで涙で声を詰まらせていた。

ライスさんはその後、マイケルさんを家の中に招き入れており、マイケルさんは動画の中でライスさんについてこのように明かした。

「僕はライスさんが300人以上の服役囚を助け、GED合格に導いたのを見てきた。」

「彼女は僕たちを決して服役囚として見なかった。」

「彼女こそ、暗闇の中の輝く光だったんだ。」

なおマイケルさんはTikTokで自身の服役中の経験などについてざっくばらんに語っており、フォロワー数は55万人を突破している。

また先月22日に公開されたTikTokの動画は、約2週間で再生回数が240万回を超えており、「この女性の温かい人柄が伝わってくる。男性が慕う気持ちが分かる」「19歳から21年間って、どんな人生だったんだろう」「人生の一番楽しい時期に刑務所に入っていたんだよね。自分を理解してくれる教師が本当に心の支えになっていたんだろうね」「21年の刑務所暮らしで、つらいこともあったと思う。更生して社会に復帰できてよかった」「素敵な女性だと思う」「久しぶりで、会話が弾んだだろうね」「私も感動したわ」といったコメントがあがっている。

画像は『Michael Lacey 2021年2月22日付TikTok「Beyond a feel good moment!」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 A.C.)

ハグをする2人(画像は『Michael Lacey 2021年2月22日付TikTok「Beyond a feel good moment!」』のスクリーンショット)

1 2