海外発!Breaking News

writer : ac

【海外発!Breaking News】21年間服役した男性、恩師と再会し感極まる「彼女は暗闇の中の光だった」(米)<動画あり>

19歳から40歳まで21年間服役し3年前に刑を終えて出所した男性が、服役中にお世話になった女性教師の家をサプライズで訪問して涙の再会を果たした。その時の様子は動画で収められ、『InspireMore.com』などが伝えて拡散している。

米インディアナ州在住のマイケル・レイシーさん(Michael Lacey)は今から3年前、21年間の刑務所暮らしを終えて新たな人生をスタートした。

つい最近のこと、マイケルさんは刑務所でお世話になったGED教師ライスさん(Rice)の家をサプライズで訪問し、その様子を動画で収めた。

GEDとは様々な事情により高校を卒業できなかった人のための高校卒業認定試験のことで、合格すると大学進学が可能となったり就職にもプラスに働く。マイケルさんは服役中、時間が許す限りライスさんと一緒に過ごしていたが、出所後は疎遠になっていた。

動画でマイケルさんは、写真撮影会でたまたまライスさんのルームメイトに出会ったこと、その日の訪問をライスさんは全く知らないことなどを明かし、緊張した面持ちで家のドアをノックした。

しばらくしてドアを開けたライスさんは、マイケルさんの顔を見ると「ミスター・レイシー?」と声を震わせ、信じられないという表情で「オーマイガー」を連発しハグをする。

突然のマイケルさんの訪問に驚くライスさん(画像は『Michael Lacey 2021年2月22日付TikTok「Beyond a feel good moment!」』のスクリーンショット)

嬉しさと驚きからだろう。ライスさんは涙を流して興奮しており、

1 2