エンタがビタミン

writer : tinsight-sugiura

【エンタがビタミン♪】平野ノラ、出産予定日超過で満月と“焼肉ジンクス”に賭ける!? 「スリラーにのってバブ子登場するんじゃなかろーか」

第1子妊娠中の平野ノラが、検診帰りに夫と焼肉を食べに行ったことを報告した。出産予定日を5日過ぎ、我が子の誕生を心待ちにしている平野。読者から「焼肉を食べると陣痛がくる」というジンクスを教えてもらい、さらに翌日が満月なこともあり「バブ子登場するんじゃなかろーか」と期待を寄せていた。

26日、お笑いタレントで第1子妊娠中の平野ノラ(42)が公式ブログを更新。今月21日だった出産予定日を5日過ぎ、最後の検診に行ったことを報告した。子宮口は1週間前の検診より0.5センチ開いていたという。

検診帰りに夫婦揃って向かったのは焼肉店だった。年齢を重ねると脂っこいカルビを食べられなくなる人が多いことに触れ、「我々めおと(夫婦)はまだまだカルビ!」とカルビを美味しく食したことを明かしている。臨月の体でカルビをたいらげた平野に対して「焼き肉、妊婦の時は受け付けれなかったです」という驚きの声があがった。

最後の検診帰りに焼肉を食べに行った平野ノラ(画像は『nora 2021年2月26日付オフィシャルブログ「検診帰り」』のスクリーンショット)

ブログでは、翌日が満月であることにも触れ「明日、満月に一粒万倍日だからマイケルジャクソンのスリラーの曲にのってバブ子登場するんじゃなかろーか」と綴った。これに対して読者からは「(出産日は)明日ですかね?」「満月ってやっぱり影響するんですかね!?」など期待の声があがった。

そして多かったのが “焼肉ジンクス”に関するコメントだ。出産直前に焼肉を食べると陣痛がくるというジンクスがあるらしく、

1 2