エンタがビタミン

writer : tinsight-sugiura

【エンタがビタミン♪】デンジャラス・ノッチの妻、長女の受験終わり「こんまりさんメソッド炸裂」で断捨離決行 夫のジョグは「厳しく阻止」

お笑いコンビ・デンジャラスのノッチといえば、妻・友美さんの鬼嫁っぷりが人気である。このほど友美さんは、長女の受験が終わったらやりたいと思っていた“断捨離”を決行したそうだ。断捨離によって出た大量の衣類を公開すると、読者からは「私も断捨離しました」と共感の声があがった。

22日、お笑いコンビ・デンジャラスのノッチ(55)の妻、友美さんが公式ブログを更新。部屋に物が散らかっていたことにイライラし、朝から子どもたちの衣類を断捨離したことを報告した。その量は45リットルのゴミ袋に4袋分。何とかゴミの収集時間に間に合ったそうだ。

そして朝食を食べた後、再び衣類の片づけをスタートさせた。友美さんは片づけコンサルタントの“こんまり”こと近藤麻理恵氏(36)の断捨離術を参考にしたようで、「以前教わった、こんまりさんメソッド炸裂しました」と綴った。

そして3日後の25日、友美さんは再びブログで断捨離の“第2弾”を決行したことを明かした。子どもの衣類を収納するスペースを確保するため、この日は自身の洋服を断捨離したという。子ども服が収納されたクローゼットの様子を公開すると、読者からは「綺麗に整頓されてすごいですね」という声があがった。

クローゼットの引き出しに「綺麗」と称賛の声(画像は『佐藤友美 2021年2月25日付オフィシャルブログ「受験が終わり出来た事 パート2」』のスクリーンショット)

なぜ友美さんがここまで大胆な断捨離を決行したかというと、その理由は長女の受験に深く関係している。ノッチ夫妻の長女・叶望ちゃんは、私立中学校への合格を目指して受験勉強に励んできた。その様子は日本テレビ系『スッキリ』で複数回にわたって放送され、

1 2