エンタがビタミン

writer : tinsight-sugiura

【エンタがビタミン♪】ノッチ、長女の私立中学受験に「何かもっとできる事ないかなぁ」と悩む お受験企画には批判の声も

お笑いコンビ・デンジャラスのノッチが、長女の受験についての悩みを告白した。私立中学校の受験を控えた長女・叶望ちゃんを全力でサポート中のノッチ夫妻。テレビ番組の密着企画も始動し、視聴者からは多くの応援コメントが寄せられている。その一方で、番組側や妻・友美さんを批判する声もあがっているようだ。

お笑いコンビ・デンジャラスのノッチ(55)が26日、中学受験を控えた長女・叶望ちゃんが勉強を頑張っていることをブログで報告した。「お父さんは何も頑張ってないです。何かもっとできる事ないかなぁ」と父親としての思いを綴った。

ノッチはこれまでも長女の受験をサポートする様子をブログに記しており、体力作りのために一緒にランニングをしたり、長女が勉強中は視界に入らないように仕切りの裏に隠れたりなど徹底したサポートぶりだ。

そんな中、日本テレビ系『スッキリ』で叶望ちゃんに密着する企画が23日に始動した。同番組のお受験密着企画は今回で第3弾だ。第1弾はジャガー横田の長男・大維志くんの難関中学受験への道、第2弾はお笑いコンビ・完熟フレッシュのレイラの高校受験に密着してきた。

叶望ちゃんは大維志くんが偏差値40から難関中学を目指す様子を見て、「自分も中学受験をしたい」と決意したという。残念ながら大維志くんは志望校には不合格、しかしながら併願校2校に無事合格した。

叶望ちゃんの将来の夢は化粧品開発の研究員になることで、そのために理系大学に進学しやすい私立中学校への進学を希望している。そんな叶望ちゃんだが、

1 2