エンタがビタミン

writer : tinsight-sugiura

【エンタがビタミン♪】ノッチ、長女の私立中学受験に「何かもっとできる事ないかなぁ」と悩む お受験企画には批判の声も

コロナ禍による休校や塾の一時閉鎖で偏差値が下がってしまったのだ。

ノッチ、一家で長女の受験を応援(画像は『スッキリ(日本テレビ) 2020年11月23日付Twitter「このあと9時ごろ~、放送スタート!」』のスクリーンショット)

放送を見た視聴者からは「お受験頑張って」「小さいのにちゃんと夢を持ってお受験するなんて、偉いなぁ」と応援の声があがっていた。

一方でこのようなお受験企画には批判がつきもので万が一、不合格になった時の子どもの心理状態を心配する声も多い。今回の企画に対しても「落ちたら公開処刑」「ガチで受験するつもりなら、絶対にテレビカメラなんて入れないよね」という厳しい意見もあった。

批判の声をさらに強めてしまっているのは、ノッチの妻・友美さんの言動だ。友美さんのノッチへの態度や初対面の家庭教師に「目がない」と容姿をイジったことに対して悪い印象を持たれてしまったようで、「娘さんの受験企画なのに出しゃばる母親ってちょっと」「朝から気分が悪くなった人は私だけじゃないと思う」と視聴者は若干引き美味だ。

鬼嫁としてテレビ番組に出演することも多い友美さん。ノッチへの態度は通常営業だが、今回はその他の言動でも視聴者の反感を買う形となってしまった。

何はともあれ受験の主役は娘の叶望ちゃんだ。受験本番まで約3か月。叶望ちゃんの努力が実って、志望校に合格できることを多くの視聴者が願っていることだろう。

画像は『デンジャラス ノッチ 2020年11月10日付オフィシャルブログ「数十年ぶりのタキシード」、2020年11月23日付オフィシャルブログ「スッキリお受験シーズン3」』『スッキリ(日本テレビ) 2020年11月23日付Twitter「このあと9時ごろ~、放送スタート!」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 すぎうら)

受験勉強に励む長女・叶望ちゃん(画像は『デンジャラス ノッチ 2020年11月23日付オフィシャルブログ「スッキリお受験シーズン3」』のスクリーンショット)

1 2