エンタがビタミン

writer : tinsight-sugiura

【エンタがビタミン♪】ぼる塾・田辺の長年の夢が実現! 自ら考案したスイーツが大好評で売り切れも

人気急上昇中の女性お笑いカルテット・ぼる塾。メンバー最年長の田辺は自他ともに認めるスイーツマニアである。このたび田辺の長年の夢が叶い、自身が考案したスイーツが有名スイーツ店で販売されることになった。

21日夜、TBS系『坂上&指原のつぶれない店』にぼる塾の3人が出演。全国展開する有名スイーツ店の新戦略を探るために店舗を取材した。その中で、メンバーの田辺智加(37)が芸能界屈指のスイーツマニアであることが発覚した。

田辺は年間150種類以上のスイーツを食べ歩き、気に入ったスイーツを自身のSNSで紹介している。田辺は「私が紹介したスイーツがサーバー落ちする」と自慢げに話していた。また、自らスイーツを作ることもあり、その腕前はプロ級だという。

日本テレビ系『スッキリ』に出演した際には、田辺が給料の約8割をスイーツに費やしていることが発覚。メンバーのきりやはるか(26)に「しょっちゅうスイーツを買いに行っていて、お金がないっていつも騒いでます」と暴露されていた。

田辺のスイーツ好きの原点は、今回取材した有名スイーツ店にあるという。実は田辺、高校時代にそのスイーツ店でアルバイトをしていたのだ。当時は内向的な性格だったが、アルバイトを通して明るい性格になれたそうで、田辺は「私を変えてくれたお店」と懐かしんでいた。

スイーツを誰よりも愛する田辺の夢は、自らが考案したスイーツを世の中に出すことだ。そんな田辺の夢を叶えるべく、

1 2