エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】加藤綾子、“ぽっちゃり女子”や“ティファニー好き”モデルと火花

フリーアナウンサーの加藤綾子と言えばフジテレビ時代に『好きな女性アナウンサーランキング』の1位に選ばれて注目を集めたが、一方では『一緒に働きたくない女子アナランキング』(2015年/Sagooooワークス調べ)で1位になったこともある。そんな加藤綾子の性格について世間の評価は「爽やかで、控えめ」、「上から目線そう」などと分かれるが、進行を務める『ホンマでっか!?TV』で意外な一面を覗かせる場面があった。

2016年4月1日をもってMCを務めていた『めざましテレビ』を卒業して、4月30日にフジテレビを退職した加藤綾子。『ホンマでっか!?TV』で引き続きアシスタントを務めているように、仕事が減るどころかTBS日曜劇場『ブラックペアン』(2018年4月期)に出演したりと活動の幅を広げている。

今年6月29日に発表された『可愛すぎるアナウンサーランキング』(ランキングー!)では「1位 水卜麻美(日本テレビ)」、「2位 田中みな実(フリー)」に次いで「3位 加藤綾子(フリー)」と上位にランクインする人気ぶりだ。

昨年9月25日放送の『ホンマでっか!?TV』に田中みな実がゲスト出演した際、女性週刊誌『anan』(2017年9月13日発売)の「美乳特集号」で表紙を飾った田中の“肘ブラ”ポーズが話題となり、加藤綾子が周囲から「加藤さんも手ブラ写真を出さないと!」と煽られて「私もいつか手ブラを目指します」と対抗する一幕があった。

その時はバラエティ番組のノリでそのような対抗意識を見せたのだろうが、『Men’s EX ONLINE』で2019年9月8日に配信した連載企画『加藤綾子「一流思考のヒント」』第20回のなかで加藤は対談相手から「加藤さんは腐らず頑張るタイプですか?」と問われて「『腐ったら終わり』と思っている負けず嫌いなところはありますね」と答えていた。

加藤綾子がそんな負けず嫌いな一面を覗かせたのが、

1 2