エンタがビタミン

writer : negishi

【エンタがビタミン♪】明石家さんまへの“お中元横流し”疑われた加藤綾子「違うんですよー!!」

25日に放送された『ヤングタウン土曜日』(MBSラジオ)の中で、加藤綾子アナウンサーから衝撃的な誕生日プレゼントをもらったことを明かしていた明石家さんま。それは加藤からのプレゼントになぜか“お中元”ののしがついていたというもので、「もらったお中元を横流ししたのでは」という疑惑が持ち上がってしまうことになってしまった。これを受けて加藤は自分のInstagramで“疑惑”を否定し、自分の判断ミスが原因だったと明かしている。

『ホンマでっか!?TV』(フジテレビ系)で8年もタッグを組んでいる明石家さんま加藤綾子。このたびの“お中元事件”は2人の強い絆を壊してしまいかねない疑惑であったが、加藤は27日に更新したInstagramで「違うんですよー!!」と疑惑を否定、その経緯を綴った。

さんまへのプレゼントとして、赤ワインとエシレバターのラスクを渡したという加藤。ラスクに関しては、さんまはエシレバターもラスクも大好物だそうで、たまたまお中元のカタログでそれを見つけた加藤は「さんまさんにぴったり!!」とそのまま注文したという。

手元に届いた商品にはお中元の“のし”がしっかりついていたものの「のし紙を取ってシールの跡が残るのが怖かった」そうで、悩んだ末にそのままにしたとのこと。しかし加藤の考えは逆にさんまへ“疑惑”を持たせる結果になってしまい、

1 2