エンタがビタミン

writer : tinsight-sugiura

【エンタがビタミン♪】たんぽぽ川村エミコ、ミニドラマの悪役ぶりが話題に VTRで見ていたスタジオ出演者も「怖っ」

お笑い芸人が俳優業に進出するケースは珍しくない。現在放送中のNHK連続テレビ小説『おちょやん』にも、ネプチューンの名倉潤や星田英利など多くの芸人が出演している。次にブレイクする“俳優芸人”は一体誰なのだろうか。このたびバラエティ番組のミニドラマを通じて、視聴者から「もっと俳優をやってほしい」という声があがった芸人たちがいる。

15日夜、TBSの人気番組『クイズ!THE違和感』の2時間特番が放送された。VTRや写真の中にある“違和感”を見つける新感覚のクイズ番組だが、15日の放送では実際にあった保険金詐欺事件を再現したドラマ仕立てのクイズが出題された。

ドラマの中で“保険Gメン”を演じたのは、チョコレートプラネット・長田庄平(42)元NGT48の北原里英(29)。さらに保険金詐欺事件の首謀者夫婦をダイアン・津田篤宏(44)とたんぽぽ・川村エミコ(41)が演じた。

ドラマの冒頭から、人気ドラマ『相棒』の杉下右京を意識した演技を披露した長田。細かい笑いを取りながらも、抜群の演技力に視聴者からは「長田さん演技上手!」「細かい表情まで伝わってくる」という声があがった。

そして長田以上に注目を集めたのが、たんぽぽの川村だ。今回川村が演じたのは、意図的に交通事故を起こして保険金をだまし取ろうとした夫婦の妻役だ。悪い表情を浮かべながら「アイツらに絶対バレやしないわ」と決め台詞を吐く川村に、スタジオ出演者からは「怖っ」という声もあがるほどだった。

川村の悪役がハマリすぎていたこともあり、

1 2