エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】川村エミコを変身させたYouTuber・マリリンにリクエスト続々「ぜひフワちゃんとコラボして!」

たんぽぽの川村エミコが10月4日、メイクで変身した姿をインスタグラムで公開したところ「川村さんですか? すごい綺麗です」、「変身 凄~い! 違う自分との出会いですね」などの反響があった。川村エミコにメイクを施したYouTuber・マリリンにも注目が集まり、様々なリクエストが寄せられている。

日本テレビで4日に放送されたバラエティ特番『サンバリュ「画にする神サマ」』の企画「『女はメイクで化ける』を画にしてみた!」で、川村エミコが正体を明かさずに「外国人風メイク」「地雷メイク」「オルチャンメイク」によって3変化して見せ「その正体を見破ることができるか?」に挑戦した。川村がインスタグラムに投稿したのはその時の姿だ。

外国人風メイクで変身した川村エミコ(画像は『MARILYN YUURI FUKUSE 2020年10月4日付Instagram「こんにちは 日テレの番組サンバリュ、皆さまご覧いただけましたかー?」』のスクリーンショット)

美容系YouTuberとして人気のマリリンは、オンエア前の2日にYouTubeチャンネル「fukuse yuuriマリリン」で動画『【テレビ出演】あの有名芸能人の方に激変メイクしました!』をアップして番組を告知したが、メイクした手応えを「すごい変わり映えもあって、かなりの激変ぶり。めっちゃ頑張った」と語っていた。

マリリン(福世優里)はYouTubeですっぴんからメイクによって変身する様々な動画をアップして多くのファンから支持されており、たとえば化粧品メーカーを限定した「ちふれ縛り」によるメイクや画像加工ナシで「Matt化」するメイクなどがある。

2017年11月には、瞼が垂れ下がって目を開き難くなる「眼瞼下垂(がんけんかすい)」が発覚して手術することを明かしたマリリン。さらに今年8月25日には「眼瞼下垂」が再発して再手術したことを報告しており、

1 2