エンタがビタミン

writer : tinsight-sugiura

【エンタがビタミン♪】Clubhouseを始める芸能人が続出中 美川憲一は招待されるも「お手上げよ」

話題沸騰中のアプリ「Clubhouse(クラブハウス)」だが、このほど歌手の美川憲一がClubhouseに招待されて困惑していることを明かした。さらにここ数日、Clubhouseを始める芸能人が続出している。

4日、歌手の美川憲一(74)が公式ブログを更新。話題の音声SNSアプリ「Clubhouse」に招待されたことを報告した。美川は招待されるまでClubhouseの存在を知らなかったようで、「今流行りのSNSに招待されたんだけど使い方がわからないのよ」と綴っている。

Clubhouseは招待制で、1アカウントにつき2人まで招待できるシステムとなっている。美川も知人から招待されたものと思われるが、使い方が分からず「これは登録すればいいのかしら?」「セキュリティ大丈夫なのかしら?」と困惑した様子だった。

スタッフに聞いても解決しなかったようで「美川お手上げよ」と匙を投げていた。悪戦苦闘した結果「ブログやInstagramだけでもてんてこ舞い」「今はまだできない」という結論に至った美川。Clubhouseは諦めて、まずはブログとInstagramを「一生懸命頑張る事にするわよ~」と誓っていた。

ブログ読者からは「それでいいと思います」「よく分からない物は触らぬ神にタタリなし」という言葉が届いたが、新しいSNSということもあって世間ではまだ慎重派の人が少なくないようだ。

その一方、芸能界ではここのところClubhouseを始める人が続出している。タレントの神田うの(45)は、

1 2