エンタがビタミン

writer : tinsight-sugiura

【エンタがビタミン♪】ココリコ遠藤の妻「お腹に入ればなんでもいい」 主婦の“リアル朝ごはん”に共感の声

家事や子育てに追われる日々の中、自分のことはつい後回しになってしまう主婦は多いのではないだろうか。ココリコ・遠藤章造の妻まさみさんもその1人だ。このほどまさみさんが公開した自分用の“リアル朝ごはん”が共感を集めている。

3日、お笑いコンビ・ココリコの遠藤章造(49)の妻まさみさんが公式ブログで自分が食べたという朝食を公開した。お世辞にも美味しそうとは言えないその見た目に、読者から「リアルすぎて面白い」という声があがった。

この日の遠藤家の朝食メニューは、昨日の残り物であるけんちん汁にうどんを入れて作った“けんちんうどん”だった。まさみさんが食べたのは、遠藤と子供たちが食べたけんちんうどんの残り物。それだけでは足りなかったようで、まさみさんは「ご飯も入れちゃった」と説明している。

残り物のさらに残り物がまさみさんの朝食だったわけだが、まさみさんは「パパ、子供たちにはできるだけちゃんとしたご飯作ってあげたい」「母は残り物でも見た目汚くてもお腹に入ればなんでもいい」と主婦のリアルな心境を綴った。

まさみさんの考えには共感の声が多く、主婦と思われる読者からは「そうそう。自分のなんて何だっていいんだよね」「自分だけじゃないんだ!って安心できる」というコメントが寄せられた。

「リアルすぎる」と話題になったココリコ遠藤の妻の朝食(画像は『ココリコ遠藤嫁 2021年2月3日付オフィシャルブログ「リアルご飯」』のスクリーンショット)

まさみさんは先月15日にも自分の“リアル朝ごはん”を投稿しており、納豆パックの上にそのままご飯を乗せるという豪快さにブログ読者から「爆笑しました」という声が届いていた。

そんなまさみさんと同じように、1人の時の食事は手抜きをするという芸能人やその妻は多い。お笑いコンビ・パンサーの尾形貴弘(43)の妻も、

1 2