エンタがビタミン

writer : tinsight-sugiura

【エンタがビタミン♪】遠藤章造、妻に「子育て息抜き」提案も 帰宅した妻が見たものは「ママの作業が増えたわよ」

人気お笑いコンビ、ココリコ・遠藤章造の妻が公式ブログを開設して話題になっている。先日は遠藤が息抜きのための時間をプレゼントしてくれたことを報告。1人時間を満喫して帰宅すると、子どもの面倒を見ていたはずの遠藤が疲れ果てて爆睡していたという。日々更新される妻のブログからは、遠藤の子煩悩ぶりがうかがえる。

今月17日にココリコ・遠藤章造(49)の妻まさみさんが、“ココリコ遠藤嫁”というアカウント名で公式ブログを開設した。翌18日のブログでは、とある週末に遠藤から「子供達面倒みるから息抜きでもしてきたら」と提案された時のことを振り返っている。

遠藤の気遣いのおかげで子育てに追われていたまさみさんは、数か月ぶりに1人時間を楽しめることになった。悩んだ末に美容院とランチに行くことにしたまさみさん。しかし子どもたちのことが気になって、早めに用を済ませて帰宅したという。

まさみさんが帰宅すると、そこには驚きの光景が広がっていた。2人の息子の口周りや服がチョコレートだらけになっていたのだ。そして面倒を見ていたはずの遠藤は爆睡しており、遠藤の寝顔を掲載したまさみさんは「この寝顔、かなりの時間寝ていますね」とツッコミを入れていた。

妻が帰宅すると爆睡していたココリコ遠藤(画像は『ココリコ遠藤嫁 2020年12月18日付オフィシャルブログ「遠藤パパベビーシッター★後編★」』のスクリーンショット)

まさみさんは1人時間をくれた遠藤に感謝の気持ちを示しながらも、

1 2