エンタがビタミン

writer : tinsight-sugiura

【エンタがビタミン♪】遠藤章造、妻に「子育て息抜き」提案も 帰宅した妻が見たものは「ママの作業が増えたわよ」

「チョコまみれの洋服洗ったりお掃除したりママの作業が増えたわよ」と嘆いた。しかもまさみさんが楽しみにしていたチョコレートを、息子2人に食べられてしまったことにショックを隠せなかったようだ。

しかしこの投稿を見た読者からは「優しい旦那様」「1人時間をくれる気遣いってとても嬉しいですよね」と、遠藤の優しさを称賛する声が集まった。

遠藤は2002年にタレントの千秋(49)と結婚。翌年に長女を授かるも、2007年に離婚している。その後、2015年にまさみさんと再婚して2人の子供を授かった。現在は4歳と2歳の息子の子育てに奮闘中の遠藤。まさみさんがブログを始める以前から、遠藤の子煩悩ぶりは話題となっていた。

2019年10月には自身の公式Instagramに息子2人との3ショットを公開。伊丹空港で手を繋ぐ3人の後ろ姿が印象的な写真だった。飛行機好きとして知られる遠藤が「観せてやりたいなぁ~」というタグをつけていることから、飛行機が飛んでくるのを待っている最中だったようだ。

この投稿にはファンから「素敵」「昔自分が見た風景子供にも見せたいですよね」という声があがった。さらにタレントの榊原郁恵(61)が「良いパパだなぁ」とコメントすると、遠藤は「まだまだパパ頑張らないとです」と返信していた。

遠藤は今年8月に新型コロナウイルスに感染した。8月18日には自身の公式Instagramで、妻と2人の息子がPCR検査で陰性だったことを報告し「ひとまず安心しました」と安堵していた。遠藤にとって、今年は家族のありがたみを再認識した年だったのかもしれない。

画像2、3枚目は『ココリコ遠藤嫁 2020年12月18日付オフィシャルブログ「遠藤パパベビーシッター★後編★」』『ココリコ遠藤章造 2019年10月6日付Instagram「#遠藤章造」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 すぎうら)

親子3人で手を繋ぐ微笑ましいショット(画像は『ココリコ遠藤章造 2019年10月6日付Instagram「#遠藤章造」』のスクリーンショット)

1 2