エンタがビタミン

writer : tinsight-sugiura

【エンタがビタミン♪】ココリコ遠藤の妻「お腹に入ればなんでもいい」 主婦の“リアル朝ごはん”に共感の声

昨年10月の公式ブログに“リアル昼ごはん”を紹介している。

尾形の妻が自分の昼食に用意したのは焼きそば、焼きおにぎり、卵焼きをワンプレートに乗せたものだった。しかも電子レンジで加熱することすら忘れたといい、「1人の時なんて毎日こうだったな」「わたしはこういう人間だったんだ」と独身時代を懐かしんでいた。

「1人の時なんて毎日こうだった」とパンサー尾形の妻(画像は『尾形あい 2020年10月22日付オフィシャルブログ「わたしはこういう人間だったんだ。」』のスクリーンショット)

タレントの上原さくら(43)も、2019年に公式ブログで“リアル昼ごはん”を紹介している。昼食はメインの手作りパスタにカット野菜のサラダ、パックのままの納豆という内容だった。1人の時はいつも残り物だけで昼食を作るといい、「家で食べる1人のご飯はお腹いっぱいになればなんでもいいです」と説明した。

「お腹いっぱいになればなんでもいい」と上原さくら(画像は『上原さくら 2019年12月22日付オフィシャルブログ「1人のご飯はなんでもいい。笑」』のスクリーンショット)

ダウンタウン・浜田雅功の妻でタレントの小川菜摘(58)も、1人の時は食事を簡単に済ませることが多いという。2019年のブログでは、豚肉と辛子高菜で作る“簡単丼”を紹介。「1人の時は簡単丼が1番」と記していた。

「優先順位は自分よりも夫や子供」という考えの主婦は多いだろう。自分自身のことはつい後回しになりがちだが、主婦業を長く続けていくためには“手抜きができるところでは手抜きをする”ことが大切なのかもしれない。

ちなみにココリコ遠藤の妻まさみさんの“リアル朝ごはん”は読者からの反響が大きく、今後シリーズされる可能性もありそうだ。今後どのような“リアル”なごはんが登場するのか楽しみである。

画像は『ココリコ遠藤嫁 2021年1月15日付オフィシャルブログ「ステキな賞をありがとうございます!」、2021年2月3日付オフィシャルブログ「リアルご飯」』『尾形あい 2020年10月22日付オフィシャルブログ「わたしはこういう人間だったんだ。」』『上原さくら 2019年12月22日付オフィシャルブログ「1人のご飯はなんでもいい。笑」』『小川菜摘 2019年4月26日付オフィシャルブログ「夕飯は、、」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 すぎうら)

「1人の時は簡単丼が1番」と小川菜摘(画像は『小川菜摘 2019年4月26日付オフィシャルブログ「夕飯は、、」』のスクリーンショット)

1 2