エンタがビタミン

writer : sekihara

【エンタがビタミン♪】“めるる”生見愛瑠「北陽って何ですか?」に『はねトび』世代衝撃 過去には「レミオロメン」を「カメレオン」とも

“めるる”の愛称で知られるモデルでタレントの生見愛瑠(18)が、9日放送のテレビ朝日系バラエティ番組『ロンドンハーツ』に出演した。番組内でのめるるの発言に「知らないの?」「ジェネレーションギャップ」と衝撃を受けた視聴者がいるようだ。他にもこれまでにめるるは、たびたび同様の発言でSNSをざわつかせている。

昨今では多くの芸能人が自身のYouTubeチャンネルを開設して動画を配信しているが、番組では芸能人のYouTube動画のサムネイルを見て再生回数を予想する新ゲームを行った。そこで山崎弘也(アンタッチャブル)が日頃観ている動画として挙げたのが、お笑いコンビ「北陽」(虻川美穂子・伊藤さおり)が展開する「北陽チャンネル」のYouTube動画だった。2020年9月25日に最初の動画を公開した北陽は、これまでに28本の動画を投稿し、チャンネル登録者数は現在4.78万人となっている。北陽の動画について山崎が「宝塚の格好して街を闊歩するんで…」と魅力を説明すると、田村淳が「観たことないでしょ?」とめるるに話を振った。めるるは「ないです」と答えてから「北陽って何ですか?」と聞いたのだ。

これに「北陽知らないの? 前田日明さんの出身校、北陽高校」と元プロレスラーの「前田日明チャンネル」のYouTube動画をよく観るという有吉弘行が続けて笑わせたが、SNSでも「めるる北陽知らないの?」「めるるが北陽知らなかった 衝撃」「まじで言ってる? めるる」と驚く声があがっている。

特に北陽がレギュラー出演していたフジテレビ系バラエティ番組『はねるのトびら』を観ていた世代には衝撃的だったようで、

1 2