エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】「普通なら絶対選ばない」パチンコネタに錦鯉・長谷川が『M-1』決勝でこだわった理由 札幌吉本で同期のタカトシのトシが語る

面識はあるようだ。

「あいつは死ぬほど、パチンコが好きだから」「パチンコ、スロットでどんなに借金を作ったか」と熱く語るトシ。確かに長谷川はパチンコにのめり込み、深夜のバイトが終わった後自宅に帰らず、そのままパチンコ店に直行するような生活を続けていた時期がある。自分が本当に好きなモノで勝負を賭けにいった長谷川の気持ちが、トシには伝わってきたのだという。藤森も「重みが(ネタに)乗っかってるんですよ、やっぱ」と同調する。一方でパチンコファンには “CRまさのり”ネタは大好評だった。「M-1の決勝でパチンコのネタを持って来るっていうのが面白いし、長谷川さんっぽいし」、「普通に考えたら、絶対に選ばない」と河本と藤森が感心し、トシも「芸歴26年で決勝に持ってきたのがパチンコネタだからね」と苦笑する。

『M-1』の決勝進出が決まってから、タカアンドトシは毎日のように長谷川に連絡を入れ「体調はどうだ」と心配していたという。彼の面白さを誰よりも知っている2人は、何としても日本中のお笑いファンが注目する晴れの舞台に立って欲しいと願っていたのだ。結果は4位に終わったが、年明けから錦鯉はあちこちのテレビ、ラジオ番組に呼ばれている。「今年は絶対に錦鯉、来ると思いますよ」とトシが最後に断言すると、河本と藤森も深くうなずいていた。

画像は『タカトシタカ 2020年12月2日付Instagram「プライベート版タカトシ2人旅。」』『藤森慎吾(オリラジ) 2019年12月31日付Instagram「2019年もありがとうございました。」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 みやび)

「お坊さんたちと忘年会」と藤森慎吾(画像は『藤森慎吾(オリラジ) 2019年12月31日付Instagram「2019年もありがとうございました。」』のスクリーンショット)

1 2