エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】ゆきぽよ、出演したクイズ番組で「いないみたい」な扱いに 「編集めちゃめちゃエグい」

お笑いコンビ・ダウンタウンの浜田雅功がMCを務めるクイズバラエティ『そんなコト考えた事なかったクイズ!トリニクって何の肉!?』(テレビ朝日系)が、2月2日放送分からリニューアルされた。2019年4月からスタートした番組だが短期間でリニューアルを繰り返しており、今回初出演した大久保佳代子が“どんな番組なのか”と以前の放送を見てきたものの「全然違うじゃないですか!」と驚いていた。しかし視聴者がさらにビックリしたのは、出演したタレント・木村有希(ゆきぽよ)の扱いである。

今回のリニューアルで平成生まれ16人の回答者からなる“トリニクダイヤモンド”は、最上段に座る東京大学出身者3人(トリニクの神)が消え、チームはただの“若手”芸能人というくくりになり、1986年(昭和61年)生まれのりんたろー。(EXIT)は相方の兼近大樹とめでたく同じチームになることができた。昭和生まれチームはベテラン芸能人というくくりで、“世代間ギャップ”を浮き彫りにするクイズがより多く出題されるようになったのだ。若手芸能人チームのリーダーは粗品(霜降り明星)で席は2段目のど真ん中に座り、1段目の中央には池田美優(みちょぱ)ダレノガレ明美が並んでいる。

そして粗品の斜め後ろには、2020年のバラエティ番組で大活躍したゆきぽよが座っていた。しかし画面で粗品や彼の隣に座る相方のせいやがアップになると、背後の席パネルにゆきぽよの名は表示されているのだが、

1 2