エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】ミラクルひかる、このタイミングで“ゆきぽよ”のものまねをインスタに公開

ものまねタレントのミラクルひかるが、新作のものまねをインスタグラムに公開した。18日放送のバラエティ番組『有田プレビュールーム』(TBS系)“芸人ネタ動画GP”で披露した中から、フリーアナウンサーの川田裕美、タレントのギャル曽根、そして木村有希(ゆきぽよ)のものまね写真や動画を投稿し、どれもフォロワーから大好評だ。

『有田プレビュールーム』でミラクルひかるは「Miracle Everything」と題し、鉄板ネタの広瀬香美JUJU、テレビ初公開ではMISIAあいみょんゆきぽよ小池百合子都知事ギャル曽根上白石萌音、そして川田裕美アナのスキップものまねを披露した。

この中で26日の『ミラクルひかる miracle_hikaru_official Instagram』で公開されたのは、まずギャル曽根が大盛りの麻婆豆腐を美味しそうに食べている写真だ。ヘアメイクはもちろん、彼女の持ち味である「大口できれいに食べる」様子がそっくりで、「本気で見間違えましたw」「すごい! 表情が絶妙に上手いさすがです」「口元でほぼ完成させる観察描写力」といった絶賛の声にまじって「仲本工事にも似ている」というコメントも見受けられた。

また「ゆきぽよーだよっ! いやっ! 八代亜紀さんだーよっ!」と公開した写真公開には「このタイミングで?」「今?ww」との声も。しかし肝心のものまねは、

1 2