エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】ミラクルひかる、このタイミングで“ゆきぽよ”のものまねをインスタに公開

「似てますそっくりですね」「シェーディングの入れ方がさすがです」「4枚目のオチが最高でビール吹いてしもぅたわ」とこちらも評判が良い。ゆきぽよのものまねポイントはカラコンとアイメイクと、大袈裟なくらい口をすぼめるところにあるようだ。

川田アナの特徴のあるスキップも真似るとなると非常に難しそうである。しかしミラクルひかるは、よく特徴を捉えて再現していた。

ミラクルひかるのものまねは、ガチで似せるよりも見る人に“笑ってほしい”というのが原点である。宇多田ヒカルのものまねで世に出た後、笑いよりもクオリティーの高さを求められ悩んだ時期もあったという。2020年7月からスタートした公式YouTubeチャンネル『ミラクルひかるチャンネル』では、ものまね番組ではできないジャンルにも挑戦することができ、気持ち的には自由で楽になったようだ。今後の新作ものまねにも期待したい。

画像は『ミラクルひかる 2021年1月26日付Instagram「ゆきぽよーだよっ!」「ギャル曽根さーんだぞ」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 みやび)

食べ方もそっくり(画像は『ミラクルひかる 2021年1月26日付Instagram「ギャル曽根さーんだぞ!」』のスクリーンショット)

1 2