エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】有吉弘行、小嶋陽菜にClubhouseならではの告白、団長安田は似顔絵ゲット 音声SNSでの交流急増

音声で交流するSNSアプリ・Clubhouse(クラブハウス)が注目されている。芸能界でも活用するタレントが増えており、録音禁止で音声が残らないこともあってTwitterやインスタグラムとは違った会話を楽しんでいるようだ。たとえば有吉弘行が小嶋陽菜と交流するなかお風呂の入り方について「Clubhouseならではの告白」をしたという。

元AKB48の小嶋陽菜は1月28日、Twitterで田村淳(ロンドンブーツ1号2号)モデルでタレントの藤田ニコルのClubhouseにコンタクトした感想を「テレビみたいだけどお家にいて不思議な感覚。たのしかった! おじゃましました」とツイート。さらに31日には自身がクリエイティブディレクターをつとめるアパレルブランドがClubhouseで行った女子会に参加して「リアルなことを話せてすごい機会。またお話ししましょー!」と呼びかけていた。

そんな小嶋陽菜が30日に有吉弘行とClubhouseで交流したことを「有吉さんがお風呂で最初に洗うのは肛○ たのしかった!」とTwitterでつぶやけば、有吉がリツイートして「clubhouseならではの、肛門告白でしたね!」と応じた。2人はかつてバラエティ番組『有吉AKB共和国』(2016年3月終了)でMCを務めた間柄だ。以降も度々共演しており『有吉の夏休み2020』(フジテレビ系)でも小嶋陽菜をゲストに迎えている。このたび有吉が明かしたClubhouseでのやりとりに、フォロワーから「有吉さんらしい…まずはじめに下ネタw」、「文字を伏せるところに、小嶋さんの奥ゆかしさを感じた…」と反響があった。

Clubhouseは「テレビみたいだけどお家にいて不思議な感覚」と小嶋陽菜

また小嶋陽菜がClubhouseを覗いたという田村淳は1月27日に「Clubhouseはじめた 手探り状態w」とツイートしていたが、

1 2