海外発!Breaking News

writer : tinsight-iruy

【海外発!Breaking News】娘のがん完治を聞き、飛び跳ねて大興奮した父親「この喜びは言葉では表せない」(米)<動画あり>

看護学校在学中にがんと診断され、治療中も勉強に励んでいた女性。ついに完治して治療が終わったことをサプライズで父親に報告すると、父親は何度もジャンプして大喜びした。まるで子どものように喜ぶ父親の姿には「この反応、涙がでちゃうよ」と多くの人の心を掴んだ。『ABC News』などが伝えている。

米ノースカロライナ州オーク・リッジ在住のヴィクトリア・グロッソンさん(Victoria Glosson)は、通っていた看護学校の学期末に血液のがんと言われる悪性リンパ腫の「ホジキンリンパ腫」と診断された。

「私はこの困難を乗り越えようと決意したんです。化学療法を受け、血液中の白血球の数を増やすための注射を何度も打ちました。この注射は骨が折れてしまうような感じがして、本当に痛かったです」と話すヴィクトリアさんは、1年半にわたる治療の最中にも勉強を続けていた。

「がんが治ったと分かった時は、本当に長い闘いでしたから大喜びしました。完治できるなんて信じられなかったです。治療や勉強など多くのことを乗り越えなければならない日々が続いていたので、こうして終わりを迎えることができて本当に嬉しいです。」

そう明かすヴィクトリアさんは、この喜びを父親である保安官のバリー・グロッソンさん(Barry Glosson)にサプライズで伝えることにした。バリーさんにAirPodsを装着してもらい、音楽を流して声が届かない状態にし、ヴィクトリアさんの唇の動きを読み取って何と言っているのか当ててもらうというものだ。

そのサプライズの様子を撮影した動画には、

1 2