海外発!Breaking News

writer : tinsight-iruy

【海外発!Breaking News】雪道で立ち往生する乳製品配達トラックを押して手伝った女性 お礼として牛乳1年分無料に(英)<動画あり>

今月14日の時点で24万回以上再生され大きな反響を呼んだ。

このことはグラハム社の耳にも届き、“本物のスーパーウーマン”とシャーリーンさんを称賛し、今年1年分の牛乳と高たんぱく乳製品を無償で提供すると公表した。

同社で会長を務めるロバート・グラハムさん(Robert Graham)は、次のようにコメントしている。

「1人で大きなトラックを動かすシャーリーンさんの姿を見た時、本当に信じられませんでした。シャーリーンさんの危険を顧みない親切な行動は、私たち従業員や農家の人々の心掴んだだけではなく、世界中の人々の胸に響きました。」

一方でシャーリーンさんは「私の行動がこんなにも注目を浴びるなんて信じられないわ。当時は自分のことなんて考えていなかった。困っている人がいれば手を差し伸べるのは当然だと思っていて、ただ助けようとしただけなの」と明かした。

見返りのことなど頭になかったシャーリーンさんだが「グラハムさんとお会いできて嬉しかったわ。もともとグラハム社の製品は大好きなの。1年分無料というのはとても嬉しいです」と喜んだ。

ちなみにグラハムさんはシャーリーンさんの行動を称賛しているものの、安全上の理由から「同じ行動はとらないで欲しい」と呼びかけている。

画像は『The Sun 2021年2月14日付「MILKING IT Mum gifted year’s supply of free milk after pushing massive lorry up hill in snow」(Credit: Graham’s)(Credit: Fife Jammer Locations)』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 iruy)

1人で立ち往生したトラックを救ったシャーリーンさん(画像は『The Sun 2021年2月14日付「MILKING IT Mum gifted year’s supply of free milk after pushing massive lorry up hill in snow」(Credit: Graham’s)(Credit: Fife Jammer Locations)』のスクリーンショット)

1 2