海外発!Breaking News

writer : tinsight-iruy

【海外発!Breaking News】雪道で立ち往生する乳製品配達トラックを押して手伝った女性 お礼として牛乳1年分無料に(英)<動画あり>

雪の坂道を上がれず苦労していたトラックを後ろから押して手伝う女性の姿がカメラに捉えられ、SNSで話題を呼んだ。この女性は「困っている人がいたら助けるのは当然だと思っている」と話しており、危険を顧みず手を差し伸べたその行動に「スーパーウーマンだ」と称賛の声があがっている。トラックは大手乳製品会社の物で、この騒動を知った会社側は、女性に牛乳などの製品を1年分無料で提供することを約束したという。『The Scotsman』などが伝えた。

英スコットランドのカウデンビースでは強い寒気が流れ込み、過去26年で最も低い気温を記録した。同地域に暮らす3児の母シャーリーン・レスリーさん(Charlene Leslie、33)は今月9日、娘リアーナちゃん(Rihanna、10)と息子のハンター君(Hunter、2)、そして飼っているハスキー犬“アラスカ(Alaska)”と一緒に買い物へ向かっていた。

雪が降り風も吹き荒れる中、シャーリーンさんは坂道でタイヤが空回りしてしまっている大手乳製品会社「Graham’s The Family Dairy」(通称グラハム: Graham)のトラックを目にした。シャーリーンさんは「隣人が外に出てこのトラックの様子をうかがっていたので、子どもと愛犬を預けてトラックを助けに向かいました」と当時の様子を明かした。

現場では他の1台の車が立ち往生していたといい、何人かがその車を押していた。その後ろにグラハム社のトラックがタイヤを空回りさせながら近づいてくるのに気が付いたシャーリーンさんはそちらを手伝うことにしたようで、1人でトラックを押していた。その映像が同地域の道路情報を提供する「Fife jammer locations」のFacebookに投稿されると、

1 2