イタすぎるセレブ達

writer : tinsight-c-emma

【イタすぎるセレブ達】キャサリン妃の弟ジェームズさん、犬のしつけ動画をInstagramで公開予定

Instagramアカウント「Ella&Co」でも愛犬達のキュートな写真や動画を多数公開している。現地時間4日には、6匹が勢ぞろいしたキュートな動画「ジェームズのトレーニング・アドバイス」をアップしたジェームズさん、時折「ちゃんと聞いてる?」などと語りかけながら、犬達と戯れる姿がなんとも微笑ましい。

「配達ドライバーに吠えたり、自分の名前を呼ばれていることを一時的に忘れたり、ゴミ箱をあさったり、リスを追いかけたりと、僕はありとあらゆるトラブルを経験しました」と明かすジェームズさんは、人々からよく犬のしつけ方法に関する質問を受けるそうで、そんな人達のために自身の行っているトレーニングを動画という形で紹介することを思いついたそうだ。今後数か月にわたり、毎週動画をアップしていく予定とのことで「自分はプロのトレーナーではない」と前置きしながらも、自身のしつけ法を紹介することで「誰かの役に立てれば嬉しい」と明かしている。

Instagramのコメント欄には早くも「ムダ吠えをやめさせたい」「他の犬に向かって唸るのだけど…」などフォロワーから質問が多数寄せられており、「楽しみにしてる!」「動画アップが待ちきれない!」と高い関心が集まっている様子。後退気味の髪と毛玉だらけのセーターが印象的なジェームズさんだが、生き生きとした表情で犬達と戯れる姿には、

「幸せそうで何より」
「愛情いっぱいに犬達と接するジェームズの姿が眩しい」

と称賛の声があがっている。

ちなみにジェームズさんの姉キャサリン妃一家は、エラちゃんの息子“ルポくん”を昨秋亡くしているほか、その少し前には“新米ママ”ルナちゃんが出産した子犬のうちの1匹を新たな家族に迎え入れている。互いの犬達も血縁関係にあるキャサリン妃とジェームズさん、妃もきっと弟のチュートリアル動画の公開を心待ちにしていることだろう。

画像は『James Middleton 2020年3月3日付Instagram「“Dogs really do change lives & save lives”」、2020年10月23日付Instagram「The weekend is in sight」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 c.emma)

ジェームズさんの大切な家族達(画像は『James Middleton 2020年10月23日付Instagram「The weekend is in sight」』のスクリーンショット)

1 2