海外発!Breaking News

writer : ac

【海外発!Breaking News】がんで鼻を失った女性「義鼻は付けない。生きていることより美しいことはないから」(米)<動画あり>

2年後に使用することをピタリと止めてしまったという。

ティナさんはその理由について、こう語っている。

「義鼻を付けた自分の見た目も嫌いだったし、肌がかぶれるし、何よりも息ができなかったの。身体が呼吸できないわけではなく、“心”が呼吸できなかったの。」

「そしてある日、義鼻を付けるのを止めたの。だって義鼻なんて所詮、他の人のために付けているわけでしょう。人には『あなたは鼻があったほうが可愛いと思うよ』って言われるけど、『私は今のままでも可愛いわ!』って言い返すの。勝手に美しさの基準を作るなんてナンセンスでしょう。」

「よく『義鼻なしでいられるなんて、なんて勇敢なの。インスパイアされるわ』というコメントを聞くわ。でも私は社会が作った美しさの定義にチャレンジしたいの。私たちは生まれた瞬間から『これは許容できる美しさ』とか『この目は魅力的だ』とか、決められた美しさの箱に収められてしまっているでしょう。私はそんな箱を粉々にして壊してしまいたいの。そして『自分は美しくない』と感じる人々がいないようになって欲しいわ。」 

家族が支えとなっているというティナさん(画像は『Born Different 2021年2月7日付Facebook「I Lost My Nose To Cancer | SHAKE MY BEAUTY」』のスクリーンショット)

ちなみにティナさんの娘のクリスティーナさんは「なによりも母が生きていることを感謝している」と明かしており、息子のシェルドン君は「ママを誇りに思ってるよ。だって大変なことを乗り越えてきたから。他の人が嫌なことを言っても、聞かないことだね」と述べている。またティナさんの動画を見た人からは「『生きていることより美しいことはない』という言葉に感動した」「なんて強い人なんだろう」「あなたは人とは違うだけ。なんて美しい人なんだろう」「前向きさに惹かれる」「パワフルなメッセージに心打たれた」といったコメントがあがっている。

画像は『Born Different 2021年2月7日付Facebook「I Lost My Nose To Cancer | SHAKE MY BEAUTY」』『Tina Hyatt Earls 2019年5月27日付Facebook、2019年5月4日付Facebook』『Shake My Beauty 2021年2月8日付Instagram「CANCER took Tina’s nose but not her fighting spirit.」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 A.C.)

義鼻を付けないティナさん(画像は『Shake My Beauty 2021年2月8日付Instagram「CANCER took Tina’s nose but not her fighting spirit.」』のスクリーンショット)

1 2