海外発!Breaking News

writer : ac

【海外発!Breaking News】末期がんの母のため、結婚式で丸刈りになったカップル(ニュージーランド)<動画あり>

次のようなアナウンスをしたのだった。

「本来だったらここで、皆さんが私たちにお金を貼り付けるフィリピン伝統のダンスを披露するところですが、今日は母のために、私たち家族の“結束”がいかに強いかをお見せしたいのです。」

夫の頭にバリカンを入れるジョニーさん(画像は『NZ Herald 2020年11月30日付「Young couple surprise wedding guests with touching tribute to bride’s mother」(Photo / Songbirds Photography)』のスクリーンショット)

何事かとざわつく招待客を横目に、アリスターさんがスタッフによって用意された椅子に座ると、その儀式は始まった。まずジョニーさんがバリカンでアリスターさんの髪を剃り、次にアリスターさんがジョニーさんを丸刈りにした。披露宴での突然のサプライズに会場は涙と笑いに包まれ、2人の様子を自分の席から見ていたルナさんは感極まって涙を流した。

アリスターさんがジョニーさんを丸刈りに(画像は『NZ Herald 2020年11月30日付「Young couple surprise wedding guests with touching tribute to bride’s mother」(Photo / Songbirds Photography)』のスクリーンショット)

残念なことにルナさんは、結婚式の2か月後の今年1月12日に死去しており、ジョニーさんは亡き母についてこう語った。

「母が結婚式に出席できたことは、私たち家族にとって特別なことでした。実は母は、私の結婚式の2か月前に姉の結婚式にも出席したのです。そして私も姉も、母と一緒にバージンロードを一緒に歩くことができました。私たちを誇りに思ってくれた母。あの時の思い出は一生、私たちの心に刻まれるでしょう。」

2人の姿を見て、席で涙を流すルナさん(画像は『NZ Herald 2020年11月30日付「Young couple surprise wedding guests with touching tribute to bride’s mother」(Photo / Songbirds Photography)』のスクリーンショット)

なおジョニーさんは、クラウドファンディングサイトを立ち上げて寄付を募り、式で集まったお金とともにニュージーランドのがん協会に寄付している。

画像は『NZ Herald 2020年11月30日付「Young couple surprise wedding guests with touching tribute to bride’s mother」(Photo / Songbirds Photography)』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 A.C.)

丸刈りになった娘とダンスを踊る父(画像は『NZ Herald 2020年11月30日付「Young couple surprise wedding guests with touching tribute to bride’s mother」(Photo / Songbirds Photography)』のスクリーンショット)

1 2